あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

るり渓で負け越し~

さて、 夏の旅行のつづきです


   *****



Lucy’s cafe(ルーシーズカフェ) さんで ランチを堪能したあとは

のんびり宿に向かう、 っていうのも有りだけど
どこか涼しげなスポットはないかなぁ~ と探してみました。



【るり渓自然公園】     @京都府南丹市           
                   s-ruri161013-IMG_3765

スマホで急遽見つけたので あんまり予備知識も無いまま。。。


s-ruri161013-IMG_3741.jpg

『渓流歩道入口』  こんな看板が目に留まり チッコしてから いってみました



s-ruriIMG_3748.jpg

ほっ、 涼やか~


渓流に沿った遊歩道を 歩いてみましょ。

s-ruriIMG_3751.jpg

木々が生い茂り、 暑さもしのぎやすいです。 


が、 その日のコンデションにもよりますが
歩道は 踏み外さないほうがベターです。  ・・・・ なんでかって?

好き放題させたら うちのコ、
あんよを どろんどろんに仕上げましたもの   注)結構ぬかるんでました



もちろん 拭いて差し上げましたけど
ねぇ、 ばっちいと お泊りする時、 入室拒否されちゃうよ~

s-ruriIMG_3767.jpg
                    あちゃ~


で、 どろんコの一件とは なんら因果関係はないけれど
散策は 思いのほか早く 打ち切られることになり。  

s-ruriIMG_3756.jpg


というのも、 あこちゃん
獣の気配でも 感じ取ったのかしら。。。  妙に落ち着きなかったし

s-ruriIMG_3768.jpg
               
結局 

“るり渓12勝” と呼ばれる 12の滝や岩があるところ
うちは1勝ほどで退き 宿を目指しました。

                 

じゃん!


s-ruriIMG_3781.jpg

これまた 山深いとこですよ
   (コンビニに用がある人は 早めに入っておきましょう~)     つづく





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す
        


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/695-a5404554
該当の記事は見つかりませんでした。