あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

絵になる♪ 森の中の小さなお宿

夏の旅行のつづきです


   *****
  

さて、 この日は 京都と兵庫の境目あたりをウロついて
今晩お世話になる 【ジェイズヒルガーデン】 さんに無事到着。   @兵庫県篠山市

s-ruriIMG_3783.jpg

でもこちら、 どっちかというと カフェがメインなのかしら?
わんこブログで その様子を 何度か見たことありますし


なので 勝手にカフェだけと思い込んでたら
宿泊できて、 しかも わんこと一緒に泊まれるんですね

(という情報を今年のGW、 岡山から帰る道すがら ランチのお店を探していた時 
 ジェイズヒルガーデンさんのHPでみる。 しかも我が家から意外と行きやすい)




お部屋とか。。。
カフェの雰囲気からしても 期待しちゃいますね


まずは、 お部屋のドアを開けると アプローチが続きます。

s-ruriIMG_3777.jpg
          うへへ(笑)

お部屋は 高さの異なる 畳とフローリングのスペース。

s-ruriIMG_3772.jpg

テーブルのあるところが 低くなってて
うまく空間を使ってるなぁ、 なんか居心地いいんです。  


               s-ruri161013-IMG_3785

格子で目隠しされてる窓からも 出入りできるので
ウチみたいに お外でちっこ派(あずきだけね) は すんごく便利。



窓側から見てみると おっ、 ロフトもありますよ~

s-ruriIMG_3779.jpg
          ニタァ~(笑)

ふふ、 ここへ着くなり、 へらへら笑いっぱなしのあずき
・・・・ 浮かれて 血迷っちゃったんでしょうか?

ロフトの急な階段を のぼろうとしやがって
それに気づいた夫が 慌てて阻止したみたいです  
     そもそものぼれるのか? のぼれたとしても自力で降りれるのか?
     小さい頃、ウチの階段のぼるだけのぼって 降りれなかったの忘れたか~




ちなみに ジェイズヒルガーデンさんのお泊り部屋は 2室のみ。

ウチの方が予約が早かったらしく、 広いお部屋にしましたよ~ と おっしゃってたので
どちらのお部屋も わんことお泊りできそうです。

あと、 HPにも書いてありましたが わんこグッズはおいてないけれど (ペット宿ではないので)
わんこの宿泊代は なんとタダ!!  ありがたいですね~




そしたら、 明るいうちに お庭でも

s-ruriIMG_3770.jpg

いいなぁ、 こういう感じ


s-ruri161020-IMG_3792

ん? カフェの入口に 吸い寄せられてる あず
チェックイン時に入って すぐに出たから 気になるのかな


s-ruri161013-IMG_3802

お庭も素敵~


s-ruriIMG_3813.jpg
                    うっとり

緑あふれる お洒落で のどかな宿
あずきも お気に召したようですが。。。


s-ruris-ruri161013-IMG_3818
             いつものマットじゃない

アハハ、 ごめん


            ◆あずきのマットの値札をとる父/福知山のPLANT―3で購入◆
          s-ruri161013-IMG_3810


いつもより荷物が少ないなぁと思ったら
あずき用のベッドとカバーが まるっと抜け落ちてた母でした



           

ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/696-95ec1988
該当の記事は見つかりませんでした。