あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

年初め、変わらないこと

2017年1月3日、 年の初めということで

妹夫婦と その次男(わたしの甥) 末娘(姪) ラテ・ピィノ(トイプー) が
我が家に集結してくれました

・・・・ 残念ながら 長男(甥) は 仕事で来られず


4人と2わんは 揃って来たんだけど
妹夫婦とラテ・ピィノは そこらを散歩してから入るので    

まずは 次男と末娘との再会に あずき大喜び 

s-soba170106-CIMG0007

ただし~ テーブルのるのは許可してませんけど

注意しても ウキウキ中だと
都合よく 聞き流すんだから 
                (その特技、 ニガテな音がした時に活かしてほしい)


それに ふだんはテーブルに アゴのせくらいのもんなのに
妹家族が来たとたん大暴走~!

瞬く間にテーブルが お立ち台と化し
人から人へと しっちゃかめっちゃか行き来するので ヤんなります 



【玄関からの物音に 期待が高まるあずき】

s-sobaCIMG0012.jpg
               次は誰かな

このあと妹が やってくるのですが
この日のあずきは 次男にベタ惚れ、 しょっちゅう まとわりついておりました。

s-soba170106-CIMG0014
     次男の手

そのあずきを凌ぐ勢いで
はりついてたのが ラテちゃん(♂)

s-soba170106-CIMG0024

昔から ご訪問してくださってる方には お馴染み? だと思うけど 
あずきのおケツに埋もれて 正体不明


s-soba170107-CIMG0028
 
しっぽ ブルン、ブルン
なかなか会えなくても ラテちゃんは あずきのことが大好きみたいです

 
s-soba170108-CIMG0043

次男の彼女きどりのあずきに 無理矢理くっつく ラテちゃん


s-soba170107-CIMG0046

なのに あずきときたら まったく眼中にありません
ううっ、 ラテちゃん!  相も変わらず しつこすぎる けなげすぎる


でもまぁ、 一方的なラブラブビームは
いつものことなので お手のものですね~

s-soba170107-CIMG0049
  (捕獲されてるピィノちゃんは マーキング防止のオムツされてます)


ラテちゃんは 出会ってから今もなお
あずきへの愛情表現が衰えない。 

それって ある意味 すごいと思う。

母的には 嬉しいことだけど、、、
ただ肝心の あずきは そーでもなさそうね
                       ほら、 おチリとか 恥じらう部位ばかり狙うから


                              s-soba170108-NCM_0649


◆おまけ◆

妹宅にない
こたつにはしゃぐ トイプー兄弟

s-soba170107-CIMG0056
      未知の世界でござる

 
そんな兄弟を 生暖かく見守る あずき

s-soba170107-CIMG0061


そして ラテ・ピィノちゃん
久しぶりの登場なのに後ろ姿ばかりで 失礼しました~  次回こそ!





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/707-ace0fec3
該当の記事は見つかりませんでした。