あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

犬もスベる雪さんぽ

大寒波は大丈夫でしたか? 
あずき地方、 これでも北陸なんですが あんまり積もりませんでした。


これは大寒波が去ったあとの 木場潟公園の西園地

s-1suisenIMG_8048.jpg

・・・・ 付近の田んぼ道、 あずきは脱線するのが好きなので 
公園内じゃないけど、 西園地側は白山連峰が とってもよく見えます。 (今日はコレ狙い)
      

“ぴっかーん”
 
s-1suisenIMG_8045.jpg

お日さまって、 ありがたいね♪


だけども 薄曇りに慣れてしまった瞳には ちとキツイ。

s-1suisenIMG_8036.jpg
               しょぼぼーん


雪の照りかえしが 眩しすぎて、

s-1suisenIMG_8046.jpg

あこちゃん、 仏頂ヅラになってます



それはさておき この日のあずき、 
歩くだけじゃ飽き足らず 

s-2suisen170119-IMG_8003

寝転がったまま 横へ移動→→→


s-2suisen170119-IMG_7999

後ろ足を蹴りあげ、 上にも↑↑↑


ついでに おまたも広げときましょうか。

s-2suisen170121-IMG_8006

まっ、 いろんなパターンがありますわなぁ。。。

雪がガチガチだったので、 すべって、 すべって、 
ひと味違う スリスリをしていると


「あずき、 なにしとるん」

s-1suisenIMG_7989.jpg

ガジちゃんパパに 笑われてしまいました (このコはガジちゃん、 けっこう昔からのわん友)



◆朝の冷え込みを物語る薄氷◆

s-1suisenIMG_8021.jpg

西園地側の木場潟、 公園内は少しだけ歩きました。 (大部分は田んぼコース)


s-1suisenIMG_8025.jpg

うっすら雪をまとった白山連峰、 わたしは この眺めが大好きです。 


s-2suisenIMG_8033.jpg
              青空と雪って 最強ー!

あこちゃん、 ずっと目がしょぼしょぼしてたけど
青空のもとを歩くのって久しぶり!!

楽しかったね~





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お散歩
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/709-0f5c9ae5
該当の記事は見つかりませんでした。