あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

プレゼントのような一日

前回のつづき

水仙は じゅうぶん堪能したのでありますが
欲張って 『越前水仙の里公園』 ってとこにも寄りました。

s-umisuisenIMG_7807.jpg

彩りよく並べられた葉ぼたんとパチリ 

s-umisuisenIMG_7810.jpg

もっと全体が入るように撮りたかったけど、、、
テクがないから こういうのが困るのね   

s-lunchi170201-IMG_7804.jpg

ホースがあると おもしろくないんだわぁ   モデルも素直じゃないしさぁ 
 

さて、 これで終わると 『水仙の里公園』 というより
『葉ぼたんの里公園』 みたいなんですが、 写真は以上で

でも もちろん水仙は咲いていましたし
入ってないけど、 水仙ドーム内は もっと咲いているんじゃないかと思います

s-umisuisen170128-IMG_7819

・・・・ このコは ブラつくだけで ハッピー、 ハッピー



そのあとは 『FAN’s kitchen』 さんでランチを

すぐ隣の大人気カフェ 『Mare(マーレ)』 さんと迷って
どちらも混んでいたけれど 

『Mare(マーレ)』 さんのほうが激混みだったので こちらにしました。
               『Mare(マーレ)』 さん、 お庭のツリーも人気ぽかったです



左上の白い外壁が 『FAN’s kitchen』 さんのカフェスペース
海を眺めながらの食事、 景色が最高のスパイスになりますね!

s-umisuisenIMG_7831.jpg

まっ、 うちは おヒゲのお嬢がいるので 外ですが
ガラス越しじゃないぶん、 より海をダイレクトに感じます。


が、 劇的に震えあがってたワケじゃなく
波はおだやかで あったかかったし、 この時期にしては奇跡に近いと思う。   注)昨年の12月25日です


加えて お外を好む方は ほぼ皆無
プライベート気分で過ごさせてもらいました

s-umisuisenIMG_7840.jpg 


食事は こんなかんじ。

170128-cats

わたしは期間限定のカニグラタン (パン・ドリンク付き)
カニドリアのつもりだったのが ご飯が切れたと言われグラタンに。

夫は メシ抜きのセイコ丸ごと一杯丼とお刺身と
越前サバカツバーガーです。

     セイコ、 うちの方だと “香箱ガニ” ですが
     福井県では ズワイガニのメスのことを “セイコガニ” 
     オスは “越前ガニ” と呼ばれています




どれも美味しかったぁ

けど ご飯がないというハプニングのせいか 
思ったより  高くついちゃって しばらく引きずる


そりゃまぁ、 カニ丼のカニ抜きじゃないんだからね。。。

s-umisuisenIMG_7833.jpg
          (このあこちゃん、 ややご不満顔)


それでも好天に恵まれたクリスマス

綺麗な水仙、 美味しいランチと
プレゼントをもらったような すてきな一日でした


               s-umisuisen170128-IMG_7852 
                    (このあこちゃん、 かなり不思議顔。 正解はハンモック)



◆おまけ◆  我が家の節分

こたつの中のあずきにアピールする父鬼。

s-lunchi170203-CIMG0374


では、 どっちの鬼がタイプですか。

                         s-lunchi170203-CIMG0381

と、 我が家初の試みに ノリノリな父鬼。


同じく母も はりきって鬼になり
どんなリアクションするのやら。。。  期待してたのに。

s-lunchi170203-CIMG0377

あずきサン 非常に冷静でした、 あー おもろない




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/712-0fbf6e15
該当の記事は見つかりませんでした。