あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

香嵐渓で まさかのランチ難民に?

突然ですが、 ここ最近
GWの計画が着々と進んでいるもので

それまでに 「昨年、 旅行にいったお話をまとめねば。。。」
ようやく アセった次第です   ←遅っ (〇〇〇〇ぽん、ゴメンなさい)  


  ******


さて、 10月7日(金)

8時頃に家を出て、 目指すは静岡なのですが
その前に 紅葉の名所として名をはせる 〈香嵐渓〉 に寄ってみました。  @愛知県豊田市

・・・・ と言っても 紅葉はまだだけど その方が空いてそうだしね

s-kourankeiIMG_5391.jpg

あずきは 猛烈に動きまわりたくって ウズウズ
でも時計は正午を過ぎてるし まずは腹ごしらえでしょ~ と地図で確認。


わんこOKとおぼしき店まで てくてく。。。

途中、 駐車場を横目で眺め
しまった~ こっち止めれば良かった! と 後悔するくらい ちと遠かった



しかも そのお店、 やってない 

s-kourankeiIMG_5399.jpg
               ガーーーーーン

繁盛期しか 平日は やってないのかなぁ (週末は営業との事)
ちょうど居合わせたポメちゃんも ガッカリしたように帰られましたよ。。。



ひとまず、 違うルートを進んでみましょうか。

s-kourankeiIMG_5410.jpg  香嵐橋 (つり橋)

は、 飛び込み禁止って。。。
いやいや、 お金つまれても せんけどさ

この橋、 揺れるから 足元がユラつくと 「携帯落としたらどうしよう」 とか 
「橋が切れたらどうしよう」 など 余計な不安が助長するのです (要は苦手なの)



けどこの時、 何気にせっぱつまってたのが 「お昼 どうするかなぁ」 ってことで。

s-kourankeiIMG_5428.jpg

まぁ どこかしらあるだろうし、 最悪あずきを車で待たすとか。。。
それか買いに行って ベンチで食べてもいいしね


s-kourankeiIMG_5431.jpg
                                     ここは三州足助屋敷らへん?
ほらっ、 10月なのに半袖!
すがすがしい緑をくぐって、 格好の散策日和を楽しみます


s-kourankeiIMG_5423.jpg

釣り人も気持ちよさそう


ねぇねぇ、 旅って
なんでこう気分が “ぱーーっと” 開放的になるのかな~

s-kourankeiIMG_5439.jpg

朱色が印象的な待月橋を渡って しばらくすると。。。


あ、 あったぁ! 

s-kourankei170212-IMG_5450

あずきと一緒にいられるとこが~  の話は 次回に。


  ※ この日は子供の団体が わんさといたので 避けたエリアもありますが
    人だけなら食いっぱぐれることは まずありません。 





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪  


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/713-c3e2a396
該当の記事は見つかりませんでした。