あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

宿場町歩き、においに惑わされる

香嵐渓のつづき
お昼ごはんのあとは 〈足助の町並み〉 を歩いてみました   @愛知県豊田市

               s-ashisuke170219-IMG_5459.jpg


昔、 街道の宿場町として栄えた 〈足助〉

s-ashisukeIMG_5462.jpg

その古い家並みが 今もなお残っています。


                    s-ashisukeIMG_5464.jpg

白壁の土蔵や格子戸、 黒い板壁。。。 んふー
母は ノスタルジックな雰囲気が 大好物なのですよ~


味わい深い建物が軒を連ねるなか
唯一、 あずきが立ち止まったのが お肉屋さんでした。 

s-ashisukeIMG_5466.jpg

む… およだ落としてないだけ マシだけど
わかりやすすぎて 恥ずかしい  


s-ashisukeIMG_5467.jpg

この看板 、 シシってイノシシのことやよね~

瞬時に心を奪われ ハフハフいただいたのですが
肉の臭みもなく ほんのり甘く感じました   


で、 食いっぱぐれた あずきはというと。。。

s-1ashisuke170221-IMG_5477.jpg

店先に並べられたイノシシの毛皮に どえりゃあ関心もちまして
しつこい程に クンクンしてました。 


(苦手な方はゴメンなさい)

s-1ashisuke170221-IMG_5474.jpg

お腹の中に入れといて アレだけど。。。

イノシシの毛皮を 目の当たりにして
痛々しいというか、 なんとも複雑な気持ちになりました。

 
さんざん食べといて 勝手すぎますが。

命あるものをいただき、 生かされていることに感謝して。



ではっ そろそろ 宿へ向かいまーす





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/715-88ddbc35
該当の記事は見つかりませんでした。