あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

和みのドッグラン

げげっ、 ワタワタしてたら
とんでもなく 月日が経ってしまってた。。。

こんな体たらくなブログに わざわざ 
ご訪問してくださった皆さま、 本当にすみません。

なんだか小忙しいんですが、 ひとやま越えたと思うので
どうかまた よろしくお願いします   


   ******


ではっ 前回のつづき

旅の二日目(10月8日) あずきが銃声らしきパンパン音に 超ビビってしまって
この様子だと 外をほっつき歩くのは到底無理そうだ、 というとこから



↑ そういうことがあったので

どこにも寄らずに まっすぐ宿へ向かおうね~
と 言ったはいいが、 舌の根の乾かぬうちに予定を変更

尾張一宮PAにあるドッグランへ 寄ってみました。 (名神高速・下り)

s-huku170401-CIMG5067

とはいえ、 どっちにしても まだまだナーバスなんですが
こんな顔でも いちおう自らドッグランへ行きましたし


車の中で沈んだままより わんこといるほうが
気持ちも晴れるんじゃないかなぁ。。。 と

s-2days170314-CIMG5070

しかーし、 復活への道のりは エベレスト登頂より険しそうです


でもさ、 わんこと交われば 楽しくなるかも
あ~ ヒトでもいいから そんな救世主を求めてしまう 他力本願な母     

s-2days170314-CIMG5075

だけども あずきサンが地味すぎて
近寄りがたいムードを かもし出してます。


それに引きかえ あずき以外のメンバーは 元気元気ー!

s-huku170401-1-CIMG5077

もはやトーテムポール扱いの あずき周辺を ちょこまかちょこまか してました


けど その途中に ついでっぽく ちょっかい掛けられることも あったりで

s-2days170314-CIMG5080

うっわぁ~ いつもだったら速攻でイヤがりそうな おチリ攻めを
なんせ立ち直ってないもので、 しおらしく されるがままでした



ドッグランのあずきは 「え、 いたの~!?」
っていうくらい 影薄き存在でしたけど

それでも カチコチしていた心の雪解けを感じたのでした。

s-2daysCIMG5084.jpg

完全復活は まだっぽいけど、 あずきー 寄って良かったね




◆おまけ◆

3月19日(日) の おでかけは、 どこでしょうか♪

s-hukuIMG_8622.jpg


うふふ、 この日は 〈ふくさげ祭り〉 に行ってきました。

s-hukuIMG_8624.jpg


白山市美川町と関わり深いフグやサケなどの 
“つるし飾り” が 商店街を中心に展示してある お祭りなんですよ~

s-hukuIMG_8640.jpg

s-hukuIMG_8631.jpg
     ※展示物は外から見えるものもありますが、 店内の場合は わたしだけ見てきました


〈ふくさげ祭り〉 由来と意味

【ふく】 は魚のフグから由来。 フグは福(ふく) とも呼ばれ 幸福を意味するのだそう
そして フグの糠漬け・粕漬は言わずと知れた美川町の特産品です

【さげ】 これも美川町に関わり深い魚のサケから
【祭り】 は 美川町の伝統行事(おかえり祭り) に ちなんでいます






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪  

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/720-2940183a
該当の記事は見つかりませんでした。