あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ここがヘンだよ、あずきサン

4月2日(日)
もりっもりの菜の花に会いにいきました。

s-kikusuiIMG_8836.jpg
                                       @福井県鯖江市
見渡すかぎりの黄色い世界が溜息ものでした!
この時の写真は またいつか


  ******


さてっ 旅の二日目   
お泊りしたのは 〈料理旅館 掬水〉 さん。

s-kikusuiIMG_5534.jpg

養老の滝で有名な養老公園内にある老舗旅館です。
                  ※あくまでも老舗ですのでね、 宿全体レトロですよん

s-kikusui120402-IMG_5532

あずきサン、 ドッグランで うっすら調子づいた気がしたんだけれど
ありゃ~ とんだ勘違いでした


昨日の宿では 部屋中、 行ったり来たりして
お忙しかったのに この変わりよう

s-kikusuiIMG_5533.jpg

まっ、 こっちが宿での正しい過ごし方といえば そうですが。


この佇まい。。。 (この日 耳に飛び込んできた) 
ナゾの銃声音でも 思い起こしているとか?

s-kikusui170407-IMG_5538

そう、 あまりのコワさに逃げるしかなかったもんね。。。


そんな あずきの動向が とっても気になる母、 大丈夫ーーー?

s-kikusui170407-IMG_5542
          んなワケないじゃない、 立ち直るには時間が必要なのよ


まぁねぇ それはわかるんだけど、 あんまりショボくれてるもんだから
励ましたろかいなーと オモチャで誘惑したところ。。。

s-kikusui170402-IMG_5543

は、 手乗りのまんまやし


いつもだったら オモチャを “びしっ” と はねのけるでしょ~!

s-kikusui170407-3-IMG_5545

あぅ、 見透かされてる。。。

心配しているようで 実は
あずきに ちょっかい掛けてウケてたの 気づかれたかなぁ
  

けど オモチャをはねのける余力もないなんて
翌日、 お友達と会う約束してるのに このテンション。。。

すこしばかり不安になった母でした



◆おまけ◆

前回に引きつづき 〈ふくさげ祭り〉 の ひとコマ

170407-1-cats

ふくさげ飾りのほかにも 美川町の特産品 “フグ” にまつわる
ふくさげ弁当や ふぐの子パスタ、 甘酒の試飲なんかもありました。

あと つるし飾りの制作体験会もあったみたいです。

お弁当には フグの子(卵巣) の糠漬けや粕漬が入ってたんだけど
ご飯が とてつもなく必要で アレだと足りません!


s-kikusuiIMG_8660.jpg

わわっ、 かわゆいニワトリさんと ブーちゃん (息子さんが描かれたそうです…)

               s-kikusuiIMG_8661.jpg

なのに あこちゃん、 お顔の角度を ひと工夫したらどうかね  ほぼ おなじだし 


s-hukuIMG_8649.jpg

・・・・ と、 古い町並みを そぞろ歩き、 楽しかったね♪

(お弁当は犀川で食べました。 桜の様子は どうですか~) 





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/721-52e03bc6
該当の記事は見つかりませんでした。