あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

イノシシに救われる

旅の二日目
前回に引き続き 〈料理旅館 掬水〉 さん。   @岐阜県養老町

夕食時間となり、 あこちゃん
しょぼくれたままかと思ったら。。。  ぎょぎょっ! 

s-sisi170411-CIMG5088

なんとまぁ、 イノシシの生肉に吸い寄せられてる~


で、 この顔。。。

s-sisi170410-CIMG5096

つい今しがたまで 不幸のかたまりだったのに
瞳の きらめきが 戻ったみたいで

s-sisi170411-CIMG5094

これは どこをどう見ても おすそ分けにあやかろうと
希望に満ちあふれておりますな~


そんな期待をよそに イノシシ肉は
あずきのお口に はいることは なかったけれど (鍋用なので)

「お部屋に美味しいモノが ちょこちょこ運ばれてくる」

というシステムに気づいたみたいで
入り口付近で いの一番に出迎えます。

               s-sisi170410-CIMG5109
                         はやく お料理こないかな~ 


くどいようですが 
夕食前は 「冬眠中かっ!?」 ってくらい チンとしてたのに

s-ban170416-CIMG5113

お料理が並べれられると アクションが急激に活発化


夕食後も どどまることを知りません。

s-sisi170410-CIMG5121

お片付け中のスタッフさんに まとわりつこうとするし
父が取り締まってますけれど いじくらしいったらありゃしない!


なので 和風旅館によくある 窓際のスペースへ移動します。  
 
s-sisi170410-CIMG5123

・・・・ と、 父の足を ふんづけてないだけ まだマシですが
身を乗り出すくらい 片付けるのに参加したいのか~!


って、 あわよくば 皿でも舐めよう、 って 魂胆かもだけど

               s-sisi170410-CIMG5126

あずきの未練たらしい視線が絡んで (障子が) 閉めずら~

だけども イノシシ肉がきっかけで いつもの調子に戻ったし
食いしん坊バンザイ! なのでした


そうそう 肝心の夕食、 うちは しし鍋をチョイスしたので
あとは お刺身・鮎の甘露煮などでした、 美味しかったですよ~



◆おまけ◆

世の中、 桜一色だと思いますが。。。
4月2日(日)のおでかけ

s-nanohanaIMG_8859.jpg

この日は福井県鯖江市の菜の花畑へ (エコファーム舟枝さん)


s-nanohanaIMG_8866.jpg

こんな風に刈り込まれているので 菜の花畑の中を歩けるんですよ~


鯖江市といえば メガネのフレーム生産日本一!! 

s-nanohanaIMG_8828.jpg

国内の約9割が ここで生産されてるって、 スゴイね♪


それに あやかり?  菜の花畑の刈り込みは 上から見るとメガネの形になってます。

s-nanohanaIMG_8884.jpg

メガネの形、 テレビで ちらっと観たんだけれど   北陸朝日の2時どき
ドローンがないと伝わらないんだなぁ。。。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/722-58293484
該当の記事は見つかりませんでした。