あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

旅のラストは結果オーライ?

ジャックぽんと お別れしたあとは
岐阜県養老郡養老町へ。          
            
s-takiIMG_5757.jpg

・・・・ 正確にいうと お泊りした宿へUターンしたんです

というのも チェックアウト後
稲沢公園へ行ったのですが、 そこで ようやく

『あずきのハーネスが無いっ! 宿に置いてきた~

ってことに 気が付いたんですね
         首輪をしてたので ハンガーに掛けっぱなしたままチェックアウト


すぐさま電話を入れると 女将さんも忘れ物に気付いてて
でも携帯番号が わからなかったので 連絡できずにいたらしく

「○○サービスエリアまで持っていきますよ~」

とても御親切に申し出てくださいましたが
いやいや、 そんな訳には、、、 と 掬水さん(宿) へ向かったのでした。



で、 そのついでと言ってはナンだけど
掬水さんは養老公園内にあるので 散策してから帰ることに。

s-takiIMG_5765.jpg

さっ、 いつものハーネスを装着し
きれいに整えられた遊歩道を ひたすら上ると。。。


s-taki170601-IMG_5772

あずきも思わず叫んでしまう    注)実際は叫んでません


日本の滝百選・名水百選でもある 
〈養老の滝〉 が見えてきましたよ~

s-takiIMG_5780.jpg


◆養老の滝と記念撮影◆

                    s-takiIMG_5778.jpg


ここ、 ほんとは前日にでも行きたかったのに
ぐずついた天候や、 あずきの精神的なダメージなんかもあったりで 行けなかったから。。。


s-takiIMG_5779.jpg

ハーネス忘れて 逆に良かったんじゃないの~♪

じゃないと、 戻ってまでは行ってないと思うので
自分の過失は さておき、 そう感じました 


s-takiIMG_5789.jpg

4時すぎでも そこそこ人はいたけれど
マイナスイオンに癒されて

忘れ物のおかげで   ←しつこっ
旅のラスト、 なかなか良い締めくくりとなりました
 

さて、 そろそろ帰りますかな~

s-takiIMG_5794.jpg
  
s-takiIMG_5796.jpg

上りでヒーコラした分、 下りはスイスイ、 天国でしたわ   注)わたしだけ



s-takiIMG_5816.jpg

高速にのった頃には 日も沈み。。。
こうして 二泊三日〈静岡・愛知・岐阜〉 の旅は終了したのでありました。   




◆おまけ◆

GW中、 ブログで知り合ったお友達と会いました。

が、 お友達ブログは途絶えているし、
気に掛けてる方もおいでると思うので 一足お先に元気な姿をご紹介

s-taki170601-CIMG1163.jpg

先ずは5月4日に会った 初めましてのラッキー君とカリーちゃん。


s-takiIMG_9722.jpg

翌日は、 三度目ましてのマリリンちゃん。


この時の様子は いずれまた、 なるべく早く記事にしたいと思ってます





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/728-038163e1
該当の記事は見つかりませんでした。