あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あづみので、かくかくじかじか

小旅行のつづき

白馬ジャンプ台のあとは。。。
とっても親切な オーナー奥様は、 ここを一番押してるようでした。

国営アルプスあづみの公園〉     @長野県大町市  


こちらは 「堀金・穂高地区」 と 「大町・松川地区」 
2つの地区に分かれており

うちが行ったのは 白馬に近い 「大町・松川地区」 ですが
どちらも 子ども連れで 賑わっていそうです。
 

よねぇ、、、 
重々承知はしてたけど これほどとは。

駐車場にいるだけで 子供達の熱気がムンムン
公園からも 歓声が 溢れ出てましたもの。


「わーーーっ


元気でよろしいんですけど、 こういうのが苦手なあずきが 早々とギブ   
結局、 車から降りたがりませんでした


                
いろんなエリアがあって 楽しそうだしさ

広大な自然の中、 ひっそりゾーンもあるだろうし
にぎやかゾーンさえ抜ければ、、、 などと 思ったりもしたけれど、 甘うござんした

(でもまぁ、 どんな感じか偵察できたしね)



そんな訳で 気持ちを新たに

オーナー奥様が 「リニューアルしたんですよ~」
と 教えてくださった 〈安曇野ちひろ公園〉 へ。     @長野県北安曇郡松川村

安曇野ちひろ美術館〉 にある公園です。


◆ちひろの黒姫山荘◆

s-hakubaIMG_7022.jpg

「これ 見たことある~」

記憶に残っていたので 随分前に
先代犬のさくらと ここへ来たんだなぁ、 と 感傷的になってると

“ちひろの黒姫山荘” は 黒姫童話館にもあって
〈安曇野ちひろ公園〉 は初めてだ、 夫に そう言われました

さくらの時は ブログもしてない、 
あまり写真もないので、 当時の記憶は怪しいもんですね



注) 昨年の11月なので、秋色なのですが。。。

ここが リニューアルオープンしたという 「トットちゃん広場」 

s-hakuba170722-IMG_7043.jpg

トットちゃん、 言わずと知れた 黒柳徹子さんですね
電車内には図書スペースと トットちゃんが通った教室が 再現されてるようですよ。
                               入ってないので未確認

s-hakubaIMG_7038.jpg       

こちら、 瀬戸際のアッコちゃん


s-hakuba170723-IMG_7040

警戒しだすと ぞわぞわ~ ぞわぞわ~~~
世の中すべて 疑わずには いられません!


それも やむを得ないかなぁ、 とは思うけど
途中、 弦楽器らしき しらべに 少々 取り乱しちゃいまして。  


「ピロン、ピローン・・・♪」

s-hakubaIMG_7025.jpg

あずき、 響く音もダメなのねぇ。


なので 音から遠ざけたのですが
以降、 かなり疑心暗鬼になってしまい、、、 

s-hakuba170722-IMG_7036.jpg

ここ最近でも 家にいたら いたで 雷が鳴り
近所を歩いたら歩いたで 爆竹が鳴り   ←これは想定外すぎて たまげました~ 早朝ですよぉ

ま。 どこにいても 色々ありますわな~


そんなこんなで ちひろ公園を さくっと徘徊、 再び白馬方面へ向かいました。




◆おまけ◆ 

今シーズン購入した 夏用のラグ

s-hakubaIMG_0766.jpg

s-hakubaIMG_0774.jpg

ひんやりしていて 気持ちいいー


そうとわかると 俄然、 ここにいる率が高くなり
すっかり ねぐらに。

s-hakubaIMG_0795.jpg

んぷっ、 あずき用じゃないのにね





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/734-d1a119fb
該当の記事は見つかりませんでした。