あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

チャコの海岸物語

説明は要らないでしょう。
サザンオールスターズの名曲です。

あずきは、石川ドックレスキューの“里親募集”から
わが家にやってきました。
そのときの仮名が“チャコ”ちゃんでした。

11-1-18-1.jpg

この写真はやってきた当日なので、今と違ってかなり遠慮がちです

あれこれと名前を検討することとなり
仮名“チャコ”ちゃんもわたし(だけ)がサザン好きなので
いいんではないか、という意見もあったけど
(この仮名から、ますます縁を感じました)
前のワンコさくらの流れをくんで、植物、食物系の名前ということで
【あずき】に決定しました。
・・・あとになって思うとお餅というか、和菓子つながりになったようで。。。

【桑田さんが食道がんになったそうです】
以前の職場の後輩からので知った
昨年、気に病んでたこと。
でも、年末の紅白での姿、歌声を聴いて
その思いはだいぶ払拭され、ほっとしたもんです

わたしの桑田さんに対する思いは
かれこれ20年以上前に遡り
県外のライブにどれだけ足を運んだことだろう。

ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」に
桑田さんの“銀河の星屑”が主題歌に決定しました。

正直、主題歌目当てで見ております

も~最高最高最高
アルバムが愉しみだわん


スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

やんこ says...""
サザンのファンだったんですか♪
チャコちゃんの名前はまさにサザンのチャコの海岸物語を口ずさみながらつけました(笑)
3匹いたから他の姉妹に「いとしのエリー」のエリーとあと何にしようかな~と考えていたんですよ
でも、チャコ、エリー、もう一匹は。。。。と煮詰まったので(汗)
断念!
チャコちゃんって名前、気に入っていらしたとは。。。。嬉しいです。
小さい頃の写真をみると本当に大きくなったな~って思います。
2011.01.23 14:23 | URL | #Ia1TucYQ [edit]
あずさく says..."やんこさんへ"
チャコという名前がサザンの歌からとは、驚きましたe-451
【チャコ】【エリー】と続いたら、あとは【クラウディア】【しおり】
あたりしか思い浮かびませんe-441
(それもあんまりv-286の名前っぽくないかも)
由来を知っていたら【チャコ】になってたかもしれないです。
今じゃすっかり【あずき】顔ですがe-454
2011.01.23 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/8-04b84d80
該当の記事は見つかりませんでした。